玉川ハウジングHPへ戻る

« プレゼント | メイン | やり残し »

2016年12月26日

信号無視

最近、立て続けに赤信号でつっきる車を見ます。
年末で慌てているのでしょうか。先日、会社前の
道路を千葉方面へ出て最初の交差点(右折で
千葉寺方面、左折でアリオ方面)で止まっていた
時の事。青になり、ゆっくりと発進、横断歩道・自
転車用横断ゾーンを超え、側道を過ぎたところで
右から猛スピードの車。慌てて急ブレーキ。鼻先
1mで通りすぎたのは、ベンツかアウディの白い
ワゴン。70kmくらい出ていたと思います。あれに
ぶつかっていたらと思うと正直ゾッとします。

信号待ちから交差点に差し掛かるまで20mはあ
る大きな交差点、右を確認しなかった自分も前方
不注意という部分があります。しかし、青になって
から3秒位はかかっているので、信号無視の車は
赤になってから4,5秒たっていたと思います。信
号を見落としたのか・・・。

年の瀬、慌てずゆっくりとした運転を心掛けたいも
のです・・・。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年12月26日 22:16