玉川ハウジングHPへ戻る

« 竹林書庵 | メイン | 生協宅配 »

2016年11月28日

青森リンゴ

青森ナンバーで来た車のおじさんが近所
に声をかけている。バンの後ろには木箱
に詰められたリンゴ。味見をしたら美味。
「では一袋買おう」と思っていたら、ご近所
の堅実なおばさま宅に、木箱が運び込ま
れていました。「○○さんが買っているなら
間違いないはず」と妙に安心感が出てきた
ところで、残りひと箱半になったリンゴを売
り切りたい様子で「おまけするよ」の声。そ
の誘いに負け、遂にひと箱買い!

30歳代独身というセガレさんたちの青森
訛りの言葉が、とても温かく、良い買物が
できました。弘前まで気を付けて帰ってね。

20kgって買いすぎかな、と思いましたが
毎日食べたら1か月くらいで食べきっちゃ
いそうです。
imageりんご.jpg


千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年11月28日 22:41