玉川ハウジングHPへ戻る

« コーディネイト | メイン | 竹林書庵 »

2016年11月24日

11月の雪

しかしびっくりでしたね。千葉で11月に雪、しかも
積もりました。観測史上初だそうで。お昼前に銀行
に行ったあたりがピーク、このまま行くと蘇我も危
ないか、と思いましたが、午後から雨になり、帰宅
時点では道路に雪は皆無でした。ちはら台や誉田
など内陸に行くにしたがって雪は多いようで、おそ
らく土気あたりはきっと別世界だったかと。

帰宅したら庭の芝生の上に大きい雪の玉が。5cm
の雪が、芝の上では水に浸されなかったこともあり
解けなかった様子。早く帰宅した子供たちが作った
そう。雪玉が大きすぎて上にのせられず、雪だるま
にならなかったらしい。
 IMG_2764.JPG
温暖化が進み冬も比較的暖かくなったはずですが、
逆に11月に雪が降るようなことも起こるなど、気象
が不安定な時代になりましたね。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年11月24日 21:01