玉川ハウジングHPへ戻る

« カレンダー | メイン | コーディネイト »

2016年11月21日

上野動物園

昨日の日曜は上野動物園へ。先日の高尾山に
続き、都内進出第2弾。以前私が上野動物園に
来たのは、パンダが来る前、大昔です(笑)。

好天に恵まれたこともあり凄い人出。「ゾウの国」
や「マザー牧場」に行き慣れた田舎者は、人に酔
いますな。

ガラス越しに見たパンダの前は数分留まるのが
せいぜいでしたが、夜行性動物やアルマジロ等
珍しい動物が多く、流石に中身は充実していま
すね。当初は早めに切り上げ浅草の合羽橋に
でも寄って帰ろうと思っていましたが、動物園に
目一杯いた次第。

最後に見たカバのご飯タイムが良かったですね。
メロン大にまるめたダンゴを大きな口に放り込ま
れる姿は愛嬌がありました。
DSC_0100.JPG

改めて上野界隈を散策すると、歴史と文化の薫り
高い魅力的な街だということに気づきます。博物
館、美術館や東京文化もある上野公園、不忍池、
芸大、東照宮や寛永寺・・。いずれゆっくりと国立
博物館でも見に来たいもんです。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年11月21日 22:26