玉川ハウジングHPへ戻る

« 千葉にあったデパート | メイン | 千葉市の財政 »

2016年10月31日

土地確認

千葉市内の土地を2つほど見て回りました。
夕方暗くなるのが早くなったので、4時半に
はかなり薄暗くて、5時になると闇。時間の
節約(?)で帰りがけに現場へと思いつつ、
思いのほか暗くなってしまい焦るのが、この
季節(確か前にも似たような記事が・・・)。

一つの土地は、市内でも比較的高級な住宅
地と言われている場所。3,40年前の造成
かと思いますが、住民の方の高齢化が進み
空き家が増えてきた印象。

同世代の人が集まる地域は、どこも似たよ
うな状況になります。現在30代が中心の地
域でも、40年後は70代の街になるのです。
そうなったときに若い人が新しく入り、活気
を維持していくことが大事だと思いますね。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年10月31日 23:26