玉川ハウジングHPへ戻る

« 外環道 | メイン | 広島へ »

2016年10月26日

お水の話

ツボちゃんと久ーしぶりのランチ。彼はRO式浄水器
の製造販売をしています。お水の専門家(「お」を付
けると別の意味になりそう・・・)で、最近流行りの水
素水のことも、少し教えてもらいました。

まぁ総じて水ビジネスは怪しいものが多く、健康に良
い云々はその最たるものなんですが、美容健康には
破格のお金を出す先進国ならではなのか、常に世の
中を「体にいい水」が賑わしていますね。水素が体の
活性酸素と結び付く臨床試験って聞いたことあります
か? 有名メーカー伊○園も出していますが、HPの
Q&Aを一度見てみることをお勧めします。どう読ん
でも「普通の水です」と書いてあるような・・・。

フィルターで純水を造るRO式浄水器、硬水の中のカ
ルシウムなどを除去する軟水器、塩素臭をとる活性
炭浄水器など効果をちゃんと検証されたものと、検証
の全く無いものが一緒になってしまう摩訶不思議な世
界ですな・・・。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年10月26日 17:46