玉川ハウジングHPへ戻る

« 今年初ゴルフ | メイン | 雨 »

2016年09月19日

牛久大仏

連休二日目の今日は、家族連れで茨城の牛久
大仏へ。数か月前、筑波への行き帰りで脇を通
り、今度来ようと話していた所。正直、子供達は
あまりノリ気でありませんでしたが、遊園地や公
園ばかりでもねぇ。

高さ120mの大仏は、近くで見ても迫力満点。
内部は階段かなと思ったら、豪華なエレベータ
ーで、各フロアとも、超近代的、というか近未来
的な造り。巨大な外観とともに豪華絢爛な内部、
浄土真宗東本願寺(浅草)が建設したとのこと
ですが、巨額な建築費がかかったのでしょうね。

苑内には、小動物とのふれあい広場などテーマ
パーク化しており、子供連れにもそれなりに楽し
める施設でした。帰りにはすぐそばにある阿見
アウトレットへ寄ってきましたが、子供連れだと
買物はだめですね。早々に帰ってきました。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年09月19日 21:50