玉川ハウジングHPへ戻る

« 中秋の名月 | メイン | 今年初ゴルフ »

2016年09月16日

ダンゴ好き

ウチの子供二人とも、近所のダンゴ屋の大ファン。
前を通るときは心して引き止めないと、スーっと吸
い寄せられるように入ってしまう。

息子は、断然みたらし派、娘はあんこ派。今日のお
やつに好きなダンゴを1串ずつ買いに行ったそうな。
以前、「みたらし沢山」と頼んだ息子のダンゴに、お
玉でかけたのかと言わんばかりのみたらしがかかっ
ていて度肝を抜かれましたが、流石に夕方だとその
願いは叶わなかった様子。それでも他では見られな
いほどのみたらしを、最後までスプーンですくって食
べたらしい。娘も負けじと草団子の餡子を残さず食
べたそうな。

子供の欲って食べ物に対してが圧倒的な気がします。
動物の本能ですかね。・・・・って気が付けば、連日の
ダンゴネタ、失礼しました!

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年09月16日 23:59