玉川ハウジングHPへ戻る

« 週末の見学会 | メイン | どくだみ »

2016年07月07日

たなばた

地鎮祭で使った笹竹を監督(弟)が持ち帰ってきた。
「いる?」と聞くから「いらない」と答えましたが、実は
七夕でしたね。ということで有り難く頂いてきました。

持ち帰ったら、家では実に好評で、それぞれが願い
ごとの短冊を書いて吊るしました。

息子は「お金持ちになれますように」・・・・余程ほしい
ものが沢山あるとみえます。

娘は「夏休みの宿題が早く終わりますように」・・・それ、
自分で頑張ることですなぁ。

昨年、骨折して未だ杖が離せない母は、「早く歩ける
ようになりたい」と切実な願い。

しかし七夕の願いって何でも良いんですかねぇ。遠く
にいる人や大切な人へ思いなどを書いた方がしっくり
いく気がしますがね(笑)。
七夕.JPG
3mほどある立派な竹です↑

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年07月07日 22:19