玉川ハウジングHPへ戻る

« 敷地分割 | メイン | じゃがいも »

2016年06月24日

EU離脱

英国での国民投票で、EU離脱が決まりました。
英国内はもとより経済が複雑に絡み合った現在
では、その影響は世界中に広がります。国内でも
円高が急激に進み、株価は大きく下がりました。

英国の事情はよく判りませんが、EUからの離脱
はショッキングです。変化を望まない農耕民族の
私としては、何を好んで混乱の中へ突入するの
かという気持ち。

EU残留派のキャメロン首相は辞任するそうです。
そもそも国民投票をしたのがミスだという指摘が
あるのも、うなずけます。過半数とればそれが国
民の意思ということになりますから、目先の損得
で判断する人が多かったとしても、、後で後悔し
たとしても自己責任です。

国民の一大事を決めるときに、国民投票をする
というのは賛成なのですが、国民の不勉強が命
取りになることも覚えておかなくてはなりません。
知事選挙などで有名人だからという理由で票が
集まるようなレベルだと、本当に心配ですな。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年06月24日 18:18