玉川ハウジングHPへ戻る

« 再開発 | メイン | 太陽光パネルのゴミ »

2016年04月29日

カピバラさん

GWは地元支援ということで(笑)今日はゾウ
の国へ行ってきました。

夢花はもうすぐ9歳。すっかり大きくなりました。
象の年齢の感覚は人と近く、アジア象で平均
寿命60才程、出産年齢も10代から30代の
ようです。2歳半を過ぎた妹のりり花も、芸達
者になり、皆に愛嬌を振りまいていました。因
みに他の動物園から出産にきている象も多く、
もうすぐ2歳のユウキはりり花の良いお友達、
近日中にももう1頭、生まれそうでした。象の
飼育環境としては流石に国内最高レベルの
ようですね。

個人的にはカピバラさんに癒されてきました。
げっ歯目のカピバラは、デカい体で風格があ
りながら愛嬌のある顔(でかすぎる鼻)で妙な
親近感を感じるとともに、なぜか敬意の念を
感じて、どうも、「さん」付けで呼んでしまいま
す(笑)。毛が堅く触るとタワシみたいですが、
あちこち撫でてきました。帰り際、ぬいぐるみ
を衝動買い。家でも癒してくれそうです。
 カピバラ.jpg

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年04月29日 23:00