玉川ハウジングHPへ戻る

« 息子の絵 | メイン | 氷雨の休日 »

2016年01月16日

バス事故

軽井沢で起きてしまったバスの大事故。大学生
を中心に多数の死者がでてしまい、ただ残念。
今日の夕刊で顔写真が出ていましたが、一番
楽し学生時代の顔は、どれも幸せな顔をしてい
て、悲しみが倍加されます。

車で一番弱い部分が屋根。だから車は横転し
て激突すると怖い。屋根が凹んだ状態を見て、
不運が重なってしまったのだと無念の思いです。

もちろん運転に問題があったのは間違いないで
しょう。夜間にふらついた運転といえば居眠り運
転でしょうか。夜間に長距離を運転することは
常に危険と隣あわせ。緊張感がなくなった運転
中に、眠気が襲ってくるのを何回も経験している
自分としては全く自信がありません。ましてバス
の場合、乗客の予定もありますから、眠いからと
言ってどこかへ止めて休む、ということが許されな
いのは想像に難くありません。

それでも「眠いから休ませてくれ」というべきです。
最初に 「もし眠くなったら躊躇なく停車し仮眠
させて頂きます」と運転手さんが宣言してくれた
なら本当に安心度も増すのではないでしょうか。

そんなことを考えた今夜です。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。ケガを
負われた方は少しでも早い回復を。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年01月16日 22:38