玉川ハウジングHPへ戻る

« 船橋の火災 | メイン | 雑用こなし »

2015年12月19日

現役バリバリ

茂原のO邸は、友人の妹夫婦の家。
ウチで建ててもう20年近くになります。
補修工事があったので久しぶりに顔
を出してきました。教員の旦那さんが
来春、海外赴任だそうで、家はしば
らく空き家になってしまう様でした。

妹はすぐそばの実家にいるとのことだ
ったので、そちらにも寄ってきました。
相変わらず気立てが良く、お互いの
現状報告等、長話しをしてきました。
それからご無沙汰していたお母さん
にも会ってきました。長年看護師を
されていましたが、定年後はケアハ
ウスで介護の仕事をしいるとのこと。
もう80才位ですが、まだ現役バリ
バリで、もうびっくりです。ケアハウス
に来ている人も年下の人の方が多
いんじゃないでしょうか。今だにフット
ワークが軽いし、部屋の中も整理さ
れていて、全然老人の雰囲気がな
い(笑)。

ということで、大いに刺激を受けて帰
ってきました。私も見習って、頑張り
たいものですね。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年12月19日 23:19