玉川ハウジングHPへ戻る

« 師走も半ば | メイン | 357号線 »

2015年12月16日

醤油とご飯

このところ外食が多かったせいか、無性に
白飯と醤油が恋しくなりまして・・・。コンビニ
で納豆巻きを買い、醤油をつけて食べたら、
落ち着きました。えぇ、安い男です(笑)。

好きな食べ物は?と言えば、いろいろ思い
浮かびますが、究極は「コメ・・・白いご飯」
です。本当にお腹がすいたときはメシです
し、病気の時もコメ(おかゆ)です。そして、
一番好きな調味料は?といえば、間違い
なく「醤油」です。スパイスなら黒コショウで
すが、醤油の重要性とは比べるべくもあり
ません。

結局、寿司好きなのは、魚が好きなんじゃ
なく、コメに無礼講で醤油を付けられるか
らなんだと思います。

娘が寿司に醤油をベッタリとつけて食べて
いるのを見ていると「変なところが遺伝して
しまった」と責任を感じ、注意する気にはな
れませんなぁ。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年12月16日 16:16