玉川ハウジングHPへ戻る

« エキストラ参加 | メイン | 咳 »

2015年11月04日

アンデルセン公園

昨日は家族連れで久々の行楽。アンデルセン
公園へ。

秋晴れで気持ち良い中、アスレチックや遊具
などを中心に体を動かしてきました。つられて
私も少し、ロープ登りなどしましたが、この年
になると、結構きついですなぁ(笑)。

アンデルセン公園は建物も造りが凝っているし
大人も楽しめる所が結構あるのですが、今日
は全面的に子供に付き合いました。

工作のスペースも充実していて、木工、陶芸、
染物、織物、紙細工などが体験できます。いろ
いろ悩んだ挙句、木工の部屋へ行き、今月の
課題「楽器を造ろう」に取り組みました。

しかし木工、入場してから気づきましたが、親
が頑張らないといけないのでした。ノコギリや
電動工具など、小学低学年では使いこなせな
いものが多く、しかも素材は未加工。私は娘と
組んで、ドラムを造ろうということになり、思考
錯誤の末、完成したのがこれ↓
工作でドラム.jpg
はっきり言って親の自己満足です(笑)。形を
私が造り、娘がデコレーション。音が出ないの
で、最後にチリンと鳴る鐘を吊るしました。

帰り道は大渋滞でしたが、アンデルセン公園、
素晴らしい公園でしたね。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年11月04日 16:18