玉川ハウジングHPへ戻る

« 効率よく仕事 | メイン | 映画に行く »

2015年10月04日

同期会

学生オケの同期を7年振りにやりました。

卒業以来、会っていなかった仲間が数名、本当
に懐かしく嬉しい。そして「あの頃」に瞬時として
戻る。

50になったメンバーが、思いは学生時代のまま
で騒いでいるので、傍からみると奇妙な集団だっ
たろうな。普段は真面目な社会人が多い(はず)
と思うんですが、馬鹿な学生集団レベルに急変
した感があります。無礼講、神様お許しを。

昔話に花が咲くと同時に、その後、全く別の人生
を送ってきた面々の苦労話なども加わって、これ
が又、奥深い。今は住んでいるところも見の周り
の環境も、それぞれバラバラですが、一所懸命
に歩いてきた積み重ねがあるからこそ分かりあ
えるものが沢山あるんです。そして皆のパワー
をもらい、新たに「やる気」が湧いてきました。

喉が枯れるほど話したので、その内容はとても
書ききれません。思わぬ収穫は、同じ方面のU
氏を車で送ったとき(私は飲んでいません・笑)、
奥さん(これまら高校の同級生・みいめちゃん)
に32年振りに会えたこと。夜中の1時半過ぎ、
玄関先でのおしゃべりは、これ又、忘れ得ぬ思
い出になりました。

同期会企画してくれたH女史、それから皆さん、
何にも代えがたいひとときを、ありがとう!

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング


投稿者 tamagawa : 2015年10月04日 20:04