玉川ハウジングHPへ戻る

« 巨大工場 | メイン | 暑い »

2015年10月08日

シリア戦

サッカーWカップのアジア2次予選最大
のヤマバである今日のシリア戦。万一
負けると自力での1位通過が消滅、緊
張感が高まります。

前半ボールをつなぐ日本ですが、決定
的な仕事ができません。反対に逆襲か
らひやっとする場面も多くありました。
0-0のまま前半終了。悪いあと味・・。
後半、岡崎の飛び出しに相手の足が
出てPK獲得、本田がきっちり決め試
合に余裕が出てくると、シリアの動き
が悪くなった時間帯、香川の大きく切
り込んだドリブルと絶妙なパスから岡
崎が追加点。
しかしシリアもあきらめず日本のゴー
ルを何度も襲い、あわやというシーン
も。ここで1点失うと一気に形勢が逆
転しかねないところでしたが、そこは
踏ん張り、宇佐美が追加点。これで
試合は決まりました。

シリアは国が内戦状態。代表選手た
ちにも特別な思いがあるでしょう。ホ
ームゲームにもかかわらず中立地
のオマーンでの開催、サポーターは
皆無。客席は日本のサポーター以
外は誰もいない感じ。同じ中東です
からシリアへの応援があっても良か
ったのに。シリア代表には今後も頑
張って欲しいですね・・・。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年10月08日 20:09