玉川ハウジングHPへ戻る

« 水のにおい | メイン | 連休初日 »

2015年07月17日

1000万円の別荘

いや、別に買おうって話じゃなくて(笑)。

15年以上前、父が山に住みたいと中古
住宅を探していたときに、八ヶ岳高原周
辺を廻ったことがあります。あの有名な
八ヶ岳高原ロッジがあるあたり。当時は
結構値段が高く、買うには至りませんで
したが、その時に名前書いたのが元で、
売り物件情報がたまに送られてきます。
今日届いたものをチラッと見てみたら、
随分と価格が下がっていました。

300坪の土地に、25坪程の平屋建物
で総額1000万。勿論中古で築年数は
30年位ですが、似たような物件も多数。

都会暮らしで山が好きな人には、欲しい
と思える金額かも。

恐らくバブルのころの別荘地だと思うの
で、高齢者のオーナーが多く、これから
売り物件が増えるかも。そうすると、まだ
まだ安くなる可能性もありますね。

千葉でセカンドハウス持つ人が増えたら
その建築に携わりたいな、と思っていま
すが、長野の中古別荘群、強敵かもしれ
ません(苦笑)。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年07月17日 14:08