玉川ハウジングHPへ戻る

« 無料道路 | メイン | 雨続き、 »

2015年07月06日

なでしこ散る

月曜が定休日で、なんて良かったかと思っていました。
朝8時のキックオフ。娘が登校した後ゆっくりとTV観戦。

皆さんご存知のお通り序盤の悪夢。開始早々の失点
は日本の裏をかくグラインダーのボールからのゴール。
その後、守備陣が落ち着く間もなく連続失点。それに
しても16分で4点とは・・・。やることなすこと全て上手
くいったアメリカ。実力のあるチームが運も味方につけ
て手がつけられなった状態。正直見るのがとても辛い
試合でしたが、前半1点返して折り返し意地を見せて
くれました。後半もオウンゴールで更に1点、次の1点
がどちらに入るかで勝負の行方が判らなくなる所まで
きましたが、さすがアメリカ、とどめを刺されました。

それでも日本女子は準優勝です。ここからまた学び、
もっと強くなることを期待しています。キャプテン宮間
の希望通り、女子サッカーが文化として日本に定着し
裾野が広がっていくと良いですね。そして我がJEFレ
ディースからの山根、菅沢はこれからですし、、岩淵
など若手も控えています。頑張って欲しいですね。

しかしアメリカは強かった。悔しいけどモーガン、ロイ
ドはあいかわらず美人だった・・・。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年07月06日 22:24