玉川ハウジングHPへ戻る

« レゴランド | メイン | 看板の板張り »

2015年06月16日

ベッド脇のトイレ

母の退院まで2週間足らず。手術部位
の術後は良好なのですが、歩行リハビ
リ中に膝の関節に痛みが出てリハビリ
も思うように進まず、自立歩行は無理
な状態で退院になりそう。

自宅で過ごすことを考えた時、一番面
倒なのがトイレ。歩行器で行くには時
間がかかるし、自宅のトイレは狭くて
危険。と言うことで寝室に便器を設置。
ベッドサイドです↓。
ベッド脇トイレ.JPG
お客様によく話していた自分の考えを
まず自宅で実現することになりました。
歩くのが本当にしんどい場合、寝室に
半畳のスペースがとれるなら、この方
法がベストと思います。あとは、周囲
にカーテンでもつけて、目隠しをしよう
かと思っています。以上ご参考まで。


千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年06月16日 21:35