玉川ハウジングHPへ戻る

« 身軽に生きる | メイン | アリ »

2015年05月28日

ハンマー

自宅に宅配の不在票が↓
  カナズチ.jpg

カナズチ??妻が不審に思いつつ再配達を
頼んだら、巨大なハンマーが届いてビックリし
たそうな。これ、千葉フィルの夏年の演奏会
でやるマーラーの交響曲第6番で使用するん
です。なんと楽譜に「ハンマー」があるんです。
こんな大きさ↓(寝ている息子比較)
カナズチ大きさ.JPG

しかし「カナズチ」じゃないな。少なくとも「ズ」
じゃなくて「ヅ」だし、カナヅチは片手で持てる
大きさだし。ってか依頼主がカナズチじゃない
し・・・。

これで「ドスン」と衝撃音を与えるんです。でも
ホールの堅い床を叩いても、「コン」としか鳴ら
ないんです。デカイ木箱でも造って叩くのが良
さそうですが、そんなの車で運べるのか??
いろいろ悩み中です。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年05月28日 22:43