玉川ハウジングHPへ戻る

« 連なるこいのぼり | メイン | せんべい屋 »

2015年04月29日

浅草

久々に家族そろっての外出。以前から
行きたいと思っていた浅草へ。

7時半に家を出てガラガラの京葉道路
(反対は渋滞)を経て、雷門の駐車場
に8時半着。仲見世通りの店はまだ開
いておらず、閑散とした浅草寺をゆっく
りと回りました。そして本命「花やしき」
へ。開園30分前で誰もいない↓(笑)。
  開演前の花屋敷.jpg
近所に美味しそうなメロンパン屋さん
があったので、一つ買って皆で食べて
から入園。

目玉のローラーコースターは待ち時間
なしでしたが、息子は身長が2,3cm
足らずにアウト。姉弟で明暗を分ける
スタートとなりました。

ここのアトラクションは小学生レベルに
ピッタリ。園内も非常に狭く(小学校の
校庭未満)移動が楽。ぎゅうぎゅう詰
めのレトロなアトラクションが妙に楽し
い(ローラーコースターは、ぶつかりそ
うで怖いなど)。園内を満喫すること
5時間、再び浅草寺周辺をうろうろと、
つまみ食いのスケをしながら帰路へ。

やはり浅草、JapaneseStyleですわ。
こういうのに癒される年頃の私です。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年04月29日 21:24