玉川ハウジングHPへ戻る

« 新体制 | メイン | 眠気 »

2015年04月25日

ばあちゃんのタンス

何処も同じようですが、おばちゃんの
タンスは物が詰まりまくっています。
新しいものを買っても古いものを捨て
ないので、段々押し込めて入れるよう
になり、ついには開かなくなります。

紙袋や包装紙が束になってあちこちに
仕舞ってあります。色々なものが分散
しているので、何処に何あるのか把握
できず、又、同じものを買ってしまいま
す。収納を常にオーバーする物量なの
で、いつも新しい収納家具が欲しいと
思っています。

いつしか部屋のキャパシティーを超えた
家具が通路をふさいでいます。机など平
らな所には物がうず高く積もっていき、平
らな面は来の使い方ができなくなります。

・・・とまぁ、こんな話はウチの母だけかと
思っていましたが、何処も同じようです。
婆様にしか分からない価値観があるんで
すね。ひとごとだと優しい目で見られるの
ですが、これが自分の家ですとつい喧嘩
になってしまうんですな・・・。

これはもう、世界三大課題の一つと思い
ます(苦笑)。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング


投稿者 tamagawa : 2015年04月25日 22:47