玉川ハウジングHPへ戻る

« 低気圧 | メイン | 映画 »

2014年12月12日

子供の成長

今日、息子の保育園のクリスマスがあるというので、
朝、2時間ほど参加してきました。

劇「アリとキリギリス」のアリの1匹で息子出演。台詞
は2つほど。背も声も小さく、優しいけどヘタれな息子
が、ちゃんとお役を全うできるのか、ビクビクしながら
見ていました。

夏に遊んでばかりいるキリギリスを傍目に、せっせと
冬に備えて食べ物を集めるアリ達の最初のセリフ、
「もっともっと沢山集めよう!」と力強い大きな声で
話したのを聞いて、ホッとする前に感動してしまいま
した。

立派になったもんです。まぁ完全な親バカで、他の
子に比べてどうということは無いのですが、でかい
声が聞こえたときは、ウルっときてしまいました。

知らず知らずのうちに、成長しているんですな。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年12月12日 17:40