玉川ハウジングHPへ戻る

« 雑誌掲載 | メイン | 水道料金 »

2014年12月04日

円安

1ドルついに120円、随分と円安になってきました。
その昔、日本経済の先行きに不安を感じていた私
は、僅かばかりの貯金をドルに替えました。その時
は1ドル130円。その後、逆に円高が進み、円換算
で4割程減った時期も。円高と言っても実質経済が
強いということでは無かったので、これはどうしたも
のかと思っていました。

120円になり購入時のレートに大分近づいてきた
ので、それはそれで良いのですが、日本の財政赤
字を思うたび、先はインフレ政策(つまりは極端な
円安)しか残っていないのではと心配しています。
ムーディーズの日本国債の格付けも下がりました
し。日本は個人資産が多いから安心などと言って
いますが、それっておかしくないですかね・・・・。

日本経済の先行きにいろいろ思いを巡らす今日
この頃です。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年12月04日 23:39