玉川ハウジングHPへ戻る

« 車上荒らし | メイン | 敷地調査 »

2014年10月26日

同窓会

中学の同窓会に行きました。

同学年の1/3の55名が出席。

懐かしいと同時に、35年前の世界に一気に
入り込みました。大半が卒業以来一度も会わ
ずじまい。でも男子は7割がすぐ判り、残りの
男子もその後、ほぼ判ったのですが、女子は
半分位しか判りませんでした。

やはり中学時代は野郎同士のつながりが圧
倒的に強かったのだと実感。親しかった一人
を除き、ずっと男子と話し続けていました。
1次会から3次会まで延8時間。4次会も行こ
うか迷いましたが、翌日仕事だし、デカイ声で
しゃべり続けたせいで、喉がガラガラになった
ので、退散しました。

伝説の暴力教師、担任O先生は、来年無事
定年とのこと、皆で「首にならなくて良かった」
と祝いました。音楽のI先生(通称オリーブ)も
80歳とのことでしたが、相変わらずの甲高い
声、お元気で何より。

あまりにも多くのことを語り(怒鳴り)あったの
で全てを書くことは、とてもできませんが、小
学時代から仲の良かったタクヤ、ケイちゃん、
いろいろ話せて良かった。車屋のマモル、キャ
プテンのユウちゃん、マラソン2時間台テツヤ、
番組製作してるモリくん、とてつもなく頑張った
ミチヨ・・・・等々。そして幹事のキミカン、3次会
で働きまくっていたアソウ、本当にありがとう。

最後に言えるのは、こいつら同窓生は、本当に
強い奴が多い。打たれても踏まれても、立ち上
がるしぶとさが半端ない。 負けんじゃねー!
と、渇を入れられた気がします。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年10月26日 23:42