玉川ハウジングHPへ戻る

« 心は若い | メイン | 長野でゴルフ »

2014年09月12日

円安

1ドル107円まできました。久々の円安水準。

私は、日本の力からみると今までが円高過ぎ
たと思っているので、真っ当な水準に近ずい
たんじゃないかと思っています。

まぁ、今の複雑な経済において、どの辺が適正
なのかは判りませんが(苦笑)。

無資源国の日本では、輸出によって経済成長
を支えていましたが、成熟してからは内需拡大
が叫ばれ、国内でお金を使わせるようになりま
した。しかし「お金を貯める」「借金を返す」と言
う観点から見ると、輸出に勝るものはないので
はないでしょうか。

円安になると石油など輸入品価格が上がるの
が痛いのですが、1ドル110円くらいで安定す
るのが、日本にとっては良いのではないかな
と思っています。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年09月12日 23:53