玉川ハウジングHPへ戻る

« 長野でゴルフ | メイン | 鈍い回転 »

2014年09月16日

口パク

テレビの音楽番組で“口パク”を排除しようとする
動きが広まりそうでしたが、大手プロダクション等
の圧力か、口パク容認の流れに戻りそうだとか。
残念なことです。

口パクを疑うことに慣れてしまい今やTVの歌番
組も面白くないですな。おまけに「かぶせ」という
のがあるらしく、バックの音声に合わせて歌った
り、部分的に生歌だったりと、巧妙です。

そして音源(CD)は音程を補正しまくってますか
ら、もう本物はどこへ行っってしまったのかと。そ
れなら初音ミクのように、映像も造りものの方が
違和感無いですな。

実力のある人、ライブ育ちなど、ちゃんと歌って
いる人は判りますね。いつも安定した歌声の人
もいれば、その日の調子で上手さが変わる人、
歌い方が変わる人もいますが、いずれにせよ
ファンは本物を聴きたいのではないでしょうか。

そんなことは関係ない、という人の意見を否定
はしませんが、それが主流となるのは勘弁し
て欲しいもんです。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年09月16日 23:09