玉川ハウジングHPへ戻る

« 小包み郵送 | メイン | 休み明け »

2014年08月17日

夏休み

家族連れで4泊5日の旅行(私だけ先に今日帰宅)。

13日は、諏訪湖畔にある原田泰治美術館へ。
前々から行きたかったんです(親が・笑)。日本各地
の風景をこんなに温かく懐かしく描く人を私は知りま
せん。絵本にもるな画風は子供にも親しみやすく、う
ちのチビ共も1時間程は見ていることができました。
複製を何枚か買ってきたので、さっそく額に入れて
飾ってみたいと思います。

この日は白樺湖畔に宿泊、翌日はお決まりのファミ
リーランドへ。大雨の中、カッパを着てジェットコース
ターからゴーカートまで制覇。ズボンと靴はびしょび
しょ。近くの大浴場にゆっくり入って宿に戻りました。 

3日目は木曽街道の妻籠宿へ。古い街並みや脇本
陣をゆっくり見学、そばとアイスを食べてから又移動。
新幹線の岐阜羽島駅まで行き、そこでレンタカーを
乗り捨て、妻の実家(京都と大阪の境あたり)へ。
その夜は美味いイタリアンをご馳走になり、翌日は
一族大集合で昼からの大宴会。いやいや、2日間、
本当にご馳走になりました。

そして今日、私は一人帰宅途中の京都で西本願寺、
東本願寺及びその周囲の京都の民家通りを散策し
たのち、新幹線で帰宅。3日間雨でずぶぬれになり
ながらも履き続けて臭ってきた靴を洗い(笑)、洗濯
もしちゃいました。

さてさて、明日から仕事、頑張ろうぜぃ、おっー!

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年08月17日 20:59