玉川ハウジングHPへ戻る

« 台風 | メイン | 夏の上棟 »

2014年08月11日

演奏会終了

千葉フィルの演奏会が終了。
台風の影響も懸念されましたが、1000人近い
お客様のご来場が。高校の友人、宮田、北湯口
両氏も駆けつけてくれました。

メインでとりあげたスメタナの「わが祖国(全曲)」
は、80分を超す演奏でした。各楽器とも非常に
稼働率が高く、特に弦楽器の流れるような6連符、
16分音符をひたすら弾き続ける労力といったら
凄まじいものです。

私は前半3曲でティンパニ、後半3曲でシンバル
を担当しましたが、気力体力、限界でした(苦笑)。
まぁ、無駄な力が入って余計に疲れるんですが。

毎度のことですが、本番1カ月前あたりが、仕事
の忙しいピークで、練習も負担感ばかり感じるの
ですが、本番後のすがすがしさは、それらをすっ
かりと忘れさせてくれるものです。

音楽と仲間たち、これからも大切にしていきたい
ですな。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年08月11日 23:43