玉川ハウジングHPへ戻る

« まな板袋 | メイン | チノパン »

2014年07月09日

feel so grey

今日の梅雨空のようにどんよりとした気分。
私は根っからのドイツファン。きっかけは覚えて
いないのですが、奥寺がブンデスリーガだったし、
リトバルスキーもいたし、規律重視の国民性も好
きなのかも知れません。ワールドカップでは日本
が負けた後、いつもドイツを応援していました。

王国ブラジルとの対戦は日韓大会の決勝、2失点
で負けた時のGKカーンの顔が忘れらません。

今朝のドイツ対ブラジル。ドイツファンである私が
優勝5回のブラジル、ドイツは3回で優勝から24
年も遠ざかっていることをふまえても尚、ブラジル
の国情を思うと、今回はブラジルを応援する気持
ちがありました。

結果の1-7は誰予想したでしょうか。確かに今
年のドイツはドイツ史上最高のチームのひとつと
言えます。対してブラジルは接戦続きで、しかも
主力2人が欠場、苦しい台所事情でした。ドイツ
のシュートは素晴らしかったのですが前半の5点
は流石に入りすぎ。ブラジルはDFの連携と集中
に問題があり、最後まで立て直すことができませ
んでした。ブラジルにして、こんなことが起こるの
かと誰もが茫然としたことと思います。

涙するブラジル国民、特に子供達のことを思うと、
今日は、ひたすらグレーな気分でした。苦しい経
済状況の中で、サッカー王国でありながら自国
開催に賛否があり、その中で望みの光が、こん
なにも無残な形で消されたことは、我々日本人の
想像を絶することと思います。

何とか気を取り直して、3位決定戦で勝利を!
ドイツは、ブラジルの為にも優勝を。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年07月09日 21:51