玉川ハウジングHPへ戻る

« 思い違い | メイン | やればできる »

2014年05月18日

潮干狩り

富津海岸へ潮干狩りに行ってきました。
去年に続いて2回目。

今回は潮の加減がよくなる時間早々に
行きました。それでも県外の車がずらり
と並び、すでに大盛況。千葉県民として
は嬉しい限り。

で、ひたすらアサリを採りました。最初は
小さいものばかりでしたが、ちょっと沖へ
行き、水がたっぷりとあるあたりへ行くと、
大きいものが随分とありました。家族4人
分の網6kgを満杯にして帰宅。

海水を入れた桶の中でアサリ達は元気に
潮を吹いています。辺りはビシャビシャ(笑)。
しかしアサリの潮吹きは見ていると癒され
ますね。子供達には地味すぎるようですが。

明日、頂こうかな。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年05月18日 20:36