玉川ハウジングHPへ戻る

« ダイヤル | メイン | ランチビュッフェ »

2014年04月05日

健康基準

肥満度やコレステロール値の基準値がようやく
ゆるめられるそう。時間、かかりすぎです。

以前のブログでも書きましたが、12,3年前の
健診で、「コレステロール値210、高脂血症」と
診断され、「食生活に要注意」と言われました。

それが本当なら勿論注意しますが、普段から油
ものは好まず、間食もせず酒も飲まず、卵類も
それほど食べず・・・。で食生活をこれ以上注意
するとは何事??と思い調べた結果、当時でも
200そこそこのコレステロール値は全く気にする
必要がないことが判りました。

今回の改定の基準値(総コレステロール)は、
   男子151~254、
   女子145~238(30~44歳)、
      163~273(45~64歳)、
      175~280(65~80歳)だそうです。

ウチの母は270位ですが全然OKということにな
ります。これで随分と「健康」な人が増えるのでは?

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年04月05日 17:47