玉川ハウジングHPへ戻る

« たまには毒づく? | メイン | スパ »

2014年03月01日

京葉道路値上げ

4月から2,3割値上げになるらしい。

慢性渋滞解消の為、中央分離帯を変えて
車線を増やしたり、合流車線を長くしたり、
登坂車線を設けたりするための費用捻出
が理由とのこと。

松ヶ丘から上り車線に入ると、東金有料と
の合流地点で混み、その先の貝塚あたり
で混み、花輪付近はいつでも混み、そして
市川辺りになるとスムーズに走る、ってパ
ターンをよく経験します。車の絶対量が多
くなくても、上り坂や合流で速度低下する
ことが渋滞原因になるんですね。

そういえば穴川近くで「速度低下注意!
渋滞しちゃうぞ」と書かれた看板がありま
した。定速で走ることを皆が心がけると、
少しは改善されるのでしょうがね。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年03月01日 22:49