玉川ハウジングHPへ戻る

« プロ意識 | メイン | 階段 »

2014年01月22日

都知事選

千葉県民の私としては直接関係ありませんが、
何せ、知事としては桁違いの影響力を持つ都
知事(特別区全体の長も兼ねる訳で)の選挙
ですから関心は高まります。

そこで、争点が原発になっていることに、正直
疑問を感じます。

東京といえども地方政治ですからね。構造改革
などで国政がやるべきことを、地方政治が率先
して行いトレンドを作る、というのはありだと思い
ますが、原発は外交問題などと同じく国政の重
要課題であり、地方政治が真っ先に扱う課題で
はないと思います。

ましてや東京は殆ど発電せず、ひたすら電気を
消費しています。原発即廃止を訴えるなら、例
えば「再生エネルギー普及の為、我々都民が率
先して高い電気料を負担していこう」と呼びかけ
るなら、まだスジが通っているように思うのです
が、如何なものでしょうか?

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年01月22日 23:52