玉川ハウジングHPへ戻る

« 花かご | メイン | のこぎり山 »

2014年01月12日

演奏会終了

11日に習志野文化ホールで行われた千葉フィル
第29回演奏会が無事終了。冷え込んだ冬の夜
にも関わらずご来場いただいた皆様、ありがとう
ございました。

前半の「ロメオとジュリエット(プロコフィエフ)」は、
全曲からの抜粋で、演奏時間は1時間を超えま
した。有名なのはソフトバンクのCMに流れてい
る曲くらいで、殆どの方が初耳だったと思います。
ストーリー順の構成でしたので、多少はイメージ
しやすかったかなと思います。
後半のニールセン第4番「不滅」は、我々打楽器
にとって本当に難曲でした。最終部2人のティン
パニーの掛け合い(闘い)の場面は、「これで間
違えても悔いはない」という程、練習しました(学
生時代以来・笑)ので、本番は開き直って演奏
することができました。大きなミスもなく、力は出
し切れまたと思います。終演後、団員仲間から、
お褒め頂きましたので、きっとそれなりにはでき
たのではないでしょうか。

稀にみるプレッシャーのかかる演奏会、心身とも
に疲れましたが、何とか上手く乗りきれたことで
今年も良い年になるかな、と期待しています。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年01月12日 20:31