玉川ハウジングHPへ戻る

« 今日の立会い検査 | メイン | 連休明け »

2013年12月16日

オケの練習

来年の1月11日、私の参加している
千葉フィルの演奏会があります。昨日
の日曜は大詰めを迎えた全体練習日。

今回のニールセン交響曲第4番は2組
のティンパニーの派手な掛合いがあり
ます。幻想、巨人等、掛合いのある曲
は随分やりましたが、今回はちょっと桁
違い。終盤の50小節を超えるティンパ
ニーの掛合いは戦争を表現する過激
なフレーズで、他の楽器は完璧に裏方
に徹します。

そんな大役を引き受けたにも関わらず
練習で上手く合わず、迷惑かけっぱな
し・・・。昨日、何とか形になりだしたとこ
ろです。

プロ並の早さではオケも含めとても演
奏できないのですが、あと2回の練習
で、なんとか形にするべく奮闘中です。

ご興味のある方がいらしたら、足をお
運び頂ければ幸いです。チケットござ
いまーす。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2013年12月16日 21:37