玉川ハウジングHPへ戻る

« 息子の字 | メイン | ワゴン車 »

2013年11月28日

おそまつ

某スーパーの文具売り場。

愛用しているフリクション・ボールペンの
替えインクを買いに行きました。

何と替えインクはカギのかかったガラス
ケースの中に鎮座おわしまし、とれず・・・。

レジに行き「カギを開けて欲しい」と頼む
と、応対した人では判らず、他の人への
伝言ゲーム。

「お待たせしました」と来た女性は10程
カギのついたキーホルダーを持参し、片
っぱしに差す。でも合わず。2,3分後、
第2弾登場もカギ合わず。第3弾を待つ
も少々バカバカしくなったので、レジに
行ってみたら、何百とあるカギの山を広
げて、試行錯誤・・・。

これじゃ無理だなと思い「もう良いですよ」
と言ったものの、ちょっと腹の虫が収まら
ず「お粗末な話ですね」と言い残して帰っ
てきました。

しかし、カギが判らないって・・・・。
そもそも、何故、安い替えインクがケース
の中に?替えインクばかり万引きする輩
が多いんですかねぇ。

判りませんなぁ。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2013年11月28日 18:07