玉川ハウジングHPへ戻る

« 草木の鉢モノ | メイン | レイジーアフタヌーン »

2013年10月11日

醤油ラーメン

日本人のご多分にもれず私もラーメン好きです。

子供の頃、たまーに外食で食べるラーメンの旨
さは感動ものでした。さらっとした醤油ラーメン。

20歳頃は辛いねぎらーめんや坦々麺にはまり、
その後、玉ねぎベースのしょうゆラーメンと経て、
30代は梅ラーメンを中心にとんこつ系。流石に
「背油少なめ」でしたが10年程よく食べました。

それが、ここ数年は、とんこつ、苦手になってき
ました。何か動物臭い(笑)。そういえば友人F
がそんなこと言ってたな。今更ながら気持ちが
判る。

で、このところ専ら喜多方ラーメンか幸楽園。
今日久々に「餃子の王将」で食べた東京ラーメ
ンもO。いろいろ食べて結局最初に戻ったのか、
年で油ギッシュNGになったのか。

やはりあっさり醤油味が私のスタンダードですね。
満腹になりたければ+餃子と半ライス。塩分とり
すぎも気にしません(気にするなら食べる回数減
らせばOK)。

本日は以上なり。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2013年10月11日 15:42