玉川ハウジングHPへ戻る

« どうなる?消費税 | メイン | 涼風 »

2013年09月09日

東京五輪

2020年のオリンピックが東京に。

今の日本には、この上無いニュースだと思います。

前回落選した時は、個人的には応援していたもの
の、この時期、他にお金をかけることがあるのでは
(もしくは節約すべきでは)と言う思いもあり複雑な
気持ちでした。

その後も財政問題は改善の見込みさえなく、状況
は厳しいまま。そして東日本震災。どうにも先の暗
い状況で、安倍政権が誕生し、その行動力の高さ
で希望の光が見えかけたところ。しかし中国・韓国
とのどうにもならない外交問題が大きな負担となり、
自信喪失しかねない昨今でした。

失われた20年+大震災+隣国問題と長年に渡る
ボディブローはかなりしんどい状況だったと感じてい
ます。

そこへ7年後と言う、感じられるほどの近い未来来
にひとつ明りが灯り、前向きになる良いきっかけが
できたと思います。

勿論、無駄に予算を使うことは許されず、コンパクト
な運営が必要でしょうし、オリンピック後のことも考
えた設計がされるべきです。東京周辺は、宿泊等
の需要も増えるし、海外のお客様を各地へ引き込
む戦略も考えたいですね。

特に、東北への観光、被災地復興の姿をみること
がトレンドとなればと思います。

あと、中国・韓国との関係は、何とかならないもの
でしょうかね。これを契機に、過激な行動を慎んで
くれると良いのですが。中国がボイコットなんてこと
にならないか、少々心配ではあります・・・。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2013年09月09日 17:22