玉川ハウジングHPへ戻る

« 庭木の適性 | メイン | どうなる?消費税 »

2013年09月06日

ギター修理

入院していた愛用のギブソンSJ200が
無事退院しました。

ブリッジの端が浮いてしまい弾くとビビる
し、ネックが反って弦高が上がり特に6弦
の音程が悪くなるし、でネットで見つけた
西千葉の沖田ギター工房さんに持ち込ん
でいました。

沖田さん、話好きで良心的。30年の修理
歴からの経験談なども聞かせて頂き、話
に花が咲きました。今回の修理はブリッジ
の接着と、ネック調整・サドル交換。修理
後は、弦高はだいぶ下がり、ピッチも改善
しました。これで2万円はかなり良心的。
ネックがボディの継ぎ目で少し置き上がっ
ているようなので、フレットがすり減って交
換するときが来たら、その時に指盤も削れ
ば完璧に治るとのことでした。以前、大手
楽器店で修理を頼んだ時は、要領を得ず、
金額も高かったのですが、沖田さんという
良い所が見つかったので安心です(笑)。

ついでに言えば我々と同じく地元の中小
企業、末永く頑張って欲しいです。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2013年09月06日 22:35