玉川ハウジングHPへ戻る

« ヘチマ | メイン | 55本 »

2013年08月29日

国民皆特派員

一人一人がカメラ付きの通信端末を持つ今日、
見たもの聞いたものを即、皆に知らせることに、
何より優越感を感じる時代。

仲間内で、たわいもないやり取りをするのは
楽しいし、音信不通だった人と連絡が取り合
えるのも貴重。ネット社会は、その恩恵がは
かり知れませんが、間違った使い方は自重
したいものです。

成田のラーメン店に押し入った強盗の行動が
投稿されたとありました。ネットでは大事件に
なりますから注目の的ですが、そちらが目的
なら本末転倒ですし、危険な行為と思います。

警察に連絡することを最優先し、次に状況に
応じて安全な行動をとること、そして可能なら
周囲の人と連携して犯罪阻止すること。

ただ全国に、これだけ沢山のカメラの目が存
在することが、犯罪計画を断念させる原動力
になるなら、ものは使いようですね。あらゆる
人探しにも力を発揮しそうです。

ちょっと可哀そうなのは芸能人などの有名人。
どこへ行っても人目が心配で、例え田舎へ行
っても、のんびりできないでしょうな。想像する
だけでも、大いに同情します。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2013年08月29日 23:33