玉川ハウジングHPへ戻る

« 親は親 | メイン | 庭の花 »

2013年07月26日

仕事

ある若い職人の奥さんのお母様が先日
お亡くなりになったそう。

一日二日休んで、今日も暑い中、現場へ
出て仕事をしていた。

仕事は一人でやっているんじゃない。いろ
んな人が関わっている。責任をもって自分
の仕事をしないと、皆に迷惑がかかる。

なんでもプロの仕事ってそういうものだろう。
でもいざ、自分の番になったとき、そう振る
舞えるのだろうか。そればっかりはなってみ
ないと判らないし、正直自信がない。

そんなとき普段通り、仕事に開けない人は
尊敬に値する。でも普段は絶対仕事に穴を
開けない人が穴を開けてしまったとしても、
それは温かい目で見守ってあげたいし、見
守って欲しい。そんな思いが浮かぶ今日と
言う日。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2013年07月26日 21:11