玉川ハウジングHPへ戻る

« 梅雨 | メイン | イケア その2 »

2013年06月16日

雨上がり

今週は雨続きでしたね。

現場も基礎・屋根・外構工事などは中断し
多少工程にも影響が出始めています。や
はり工事に雨は嫌なものです。

週末は予報で天気が良さそうでしたので
庭に弦(つる)もののネットを張るつもりで
スタンバイしていましたが、日曜は朝から
ザーザー降り。午後3時過ぎやっと雨が
あがり作業開始。バルコニー手すりから
フウセンカズラ・朝顔の長いネット(3.6m)
をさらに紐で1.5m程のばして設置。下は
フック付きピンコロ石を置きそれに固定。
他にもゴーヤ、ヘチマ用の2mのネットを。

あまり建物の日射対策にはならない位
置なのですが、弦植物がどのくらい日陰
を造ってくれるか、試し半分にやってみる
ことにしました。弦がはって形になったら、
写真を撮ってご紹介したいと思います。

投稿者 tamagawa : 2013年06月16日 22:04