玉川ハウジングHPへ戻る

« 見たい映画 | メイン | 梅雨 »

2013年06月13日

惣菜セール

よく行く近所の小さなスーパー。

地元資本で店舗数も少ないのですが、それなりに
頑張っているので、なるべく行くようにしています。

最近、夕方に「惣菜セール」をはじめたらしい。
今日息子を連れて肉を買いに行った妻が、人の少
ない店内で、「今日は肉じゃなくて魚だよ!」とおじ
さんが声をはりあげているのにおされ、ついイワシ
のフライを買ってしまったそうな。

いつも買い物は、必要なものだけを価格もチェックし
て買うクールな妻ですが、通り過ぎていくおばちゃん
達ばかりだったこともあり、立ち止まらずにはいられ
なかった模様。

買い物って金銭面の徳だけじゃないですね。人と人
とのかかわりで行う、昔ながらの買い物も又、良い
ものだと思いました。

投稿者 tamagawa : 2013年06月13日 22:07