玉川ハウジングHPへ戻る

« 眼科健診 | メイン | イケア »

2013年06月04日

W杯への扉

今夜、オーストラリアとの決戦。
最終予選をぶっちぎりで先頭を走り続けてきた日本代表。
しかしこのところ、2連敗とチグハグ状態。W杯進出を初
めての国内戦で決めたいですね。

オーストラリア代表もこのところ調子が上がっていません
が、名古屋のケネディ、元JEFのミリガンなど日本を熟知
している面々が揃います。しかも、かつて苦い経験を何度
も味わされた相手。ただただ結果が欲しい、今日の試合
です。では夜に又・・・・・・。

・・・・苦しい試合でしたね。引き分けでも良いというものの
先制されると一気に負けの可能性が高くなりますから。
後半は日本ペースでしたが、得点の匂いは大差なかった
気がします。カウンターからの反撃は一気に危機になりま
すから。追う立場になって、強引にシュートまで行く場面が
増え、結果的にPK獲得につながりました。しかしあのPK、
凄いプレッシャーだったともいます。あの本田でさえ重圧を
感じたようですが、決めてのは流石。

W杯本線まで1年少々。日本の良さを生かす組織的な動き
に磨きをかけ、バックアップ選手も含めた先述のオプション
を沢山用意して欲しいですね。台風の目になる可能性は十
分にあります。

投稿者 tamagawa : 2013年06月04日 14:16