玉川ハウジングHPへ戻る

« 頭脳破裂 | メイン | 眼の疲れ »

2013年05月26日

運動会

昨日は晴天の下、娘の小学校の運動会。

私は朝6時ちょっと過ぎにシートを持って校庭へ
行き、陣地確保に。すでに最前列にはシートが
張り終わっておりました。6時開門だったので、
その前に来て並んでいたようです。恐るべし!

娘の出番は、まず例の「学園天国」のダンス。
結構派手に踊っており、目立ってました(笑)。
そして6年生とペアを組むダンス「アイーダ・ア
イダ」(これ、NHKの番組内でやっていた曲。
ヴェルディのオペラ「アイーダ」でもアイダ設計
のCMでもありません)。一緒に踊ってくれた
6年生のお姉ちゃんにべったり寄り添って、楽
しそうでしたな。

徒競走は背の順で、チビさん6名で。ウチの娘、
集中力と気合だけは十分で、スタートで気後れ
したお友達から抜け出し見事1位。いやぁ意外。

私は親の綱引きを全力で行い、観戦時は息子
を肩車したりオンブしたりしながら遊び続けたせ
いで、ひどい筋肉疲労に。お蔭様で今日はグッ
タリでした。

でも楽しい一日で、良い思い出になりました。

投稿者 tamagawa : 2013年05月26日 20:50