玉川ハウジングHPへ戻る

« モノの価値 | メイン | 休み明け »

2013年05月06日

GW総括

好天に恵まれたGW、皆様いかがお過ごしでしたか?
お仕事だった皆様は、大変、お疲れ様でした。

私のGW後半の4日間は、家事労働とチビ共の相手にあけ
くれ、肉体的にはかなり疲労しています(笑)。でも精神的
には開放された良い休日でした。以下、簡単に総括。


 ・久しぶりに車を隅々まで手洗い、車内も掃除機かけ。
  気分一新!
 ・庭の草取りと掃除をしながら、子供の泥遊びの相手。腰が
  痛くなる。
 ・息子と2人で髪を切りに。息子は初のプロカットでなかなか
  の男前に。私は「夏仕様」と頼んだら、ベリーショートにされ
  てしまった。斬新だが、ちょっと恥ずかしい(苦笑)。
 ・ゾウの国へ行く。6歳子像の「ゆめ花」ちゃんの愛くるしさに
  家族一同ファンになりました。来場者も増えているのか、昔
  のボロ小屋や園路が、年々きれいになっていますね。
   ゆめか.jpg
    ↑「ゆめか」にお金を渡し、買い物をするチビふたり。

 ・御宿のリゾートマンションを借り宿泊。20畳程のワンルーム
  で快適でした。よくも悪くもバブル期の造りでいろいろ勉強に
  なりました。翌日は御宿の海岸で水遊び。
 ・勝浦の朝市へ。海のもの山のものにあふれた通りには遠方
  からの客も多く大盛況。じいちゃんばあちゃんの明るい声に
  つい買いすぎてしまいました。歴史ある朝市、大切にしたい
  風景です。 それから通り沿いにあった神社へ、長い階段を
  上りお参りしてきました。
 ・GWの最終日、自宅のテーブル角に頭をぶつける。おでこに
  できた丸いタンコブ、あー、恥ずかしや。

ざっと以上。 では明日から仕事、頑張ります!  

投稿者 tamagawa : 2013年05月06日 21:03