玉川ハウジングHPへ戻る

« 年度末 | メイン | ハザードマップ »

2013年04月01日

家族旅行

昨日、今日と、母を連れて一家5名で、鎌倉へ
行って来ました。

桜の時期の鎌倉は道が大渋滞すると聞かされ
ていたので初めての車なし旅行。鎌倉駅前の
ホテルに荷物を預け、まずは鶴岡八幡宮へ。
参道の桜は散り始め、おまけに曇り空の肌寒
い日でしたが、のんびりと歩き回ってきました。

夜はツインを2室とり、チビらはママと。私は母
と二人で、恐らく20年以上振りの親子水入ら
ず。でも、あまり話さずに就寝(苦笑)。

今日はうって変わって好天の暖かい日。青空
の下に座す「大仏様」を見た後、長谷寺へ。
長谷寺は初めてでしたが広い境内は樹木が
見事で、満開の枝垂桜、木瓜(ぼけ)の花の
濃淡、三葉つつじの紫の花など、とても癒され
る素晴らしい所でした。散策コースは階段も多
かった(恐らく200段以上)のですが、80を大
きく超える母は、すべて歩き遂げました。自分
の親ながら、恐れ入りました(苦笑)。

その後、江ノ電で鎌倉まで戻り、昼食&お土
産を買って帰路へ。

今迄気になっていながら実現できなかった親
孝行旅行ができ、とても良い思い出になりまし
た。企画してくれた妻に改めて感謝する次第。

投稿者 tamagawa : 2013年04月01日 21:57