玉川ハウジングHPへ戻る

« 地名面白本 | メイン | 卒園式 »

2013年03月18日

WBC

出先の定食屋さんのTVでプエルトリコ戦を
見ました。

残念でしたね・・惜敗・・・。

私は王世代の野球ファンなので、それ以降
は野球とは縁が離れました。強いて言えば
地元ロッテがバレンタイン監督で優勝した時
と、高校野球で千葉代表が勝ち進んだ時位。

しかしWBCは別でした。第1回から、国を背
負う代表が1球入魂で戦う姿に、思い入れが
生じないわけありません。今回も2次ラウンド
の台湾戦は、「最後まであきらめない尊さ」を
改めて教えられる試合でしたね。 ただ負け
たら終わりのトーナメント戦は、時の運も大き
く、3連覇が至難のことは判っていました。
あと2つのところで負けはしましたが、野球の
凄さ、感動を十分に与えてもらい本当に感謝
です。

今回は、ドミニカ、プエルトリコが強いですね。
でも穴馬のオランダが大番狂わせでもしてく
れると、それもまた面白い。
それにしても、アメリカは残れませんなぁ。

投稿者 tamagawa : 2013年03月18日 21:31